2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合わない本が多かった、けど合う本ばっかり読むのもね。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 / デビットアレン 頭の中で覚えていられることには限界があり、忘れているのではないかという強迫観念はストレスにつながる。 ここから解放されるためには頭の外の装置を活用する必要がある。 外に出した情報について…

やっぱ水曜日の金融論担当の人おもしろい。

金融論の今日提出のレポート。 Q1-3に答えろという内容だったんだけど、Q1の小問1、民間金融機関が保有している現金に対して中央銀行が保有している現金はとても少ないのに市場をコントロールすることができるメカニズムはなにか書きなさい、みたいな問題に…

PKって萎えるわ

W杯日本代表おつかれさまでした。 しっかしこういっては何だけどPKで決まるってなかなか萎えるね。残りの日程があるぶん限界バトルっていうのも難しいんだろうけど、キーパー外してみたり選手減らしてみたりとか、試合の中でなんとか決着を付けられるような…

57.9%

大学生の就職希望者、4割超の学生が内定をもらえなかった【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 6月1日時点で内定を取り付けた学生は59.7%。ナント6割を割って、04年の調査以来最低となったことが、新卒採用広報メディア「ディスコ」(東…

HISでーす!

最近メシどきとかにHISのお姉さんがものすごい売り込みかけてパンフ配ってて、で熱い中大変だなあと思ってもらってあげたりすると中身が学生の海外ボランティアだったりする。別にやりたい奴は勝手にやってくれればいいと思わないこともないけど、自分の欲望…

ラブプラス+でヘッドホン特定

http://blog.esuteru.com/archives/532719.html リンコGRADO RS-1i把握。 GRADOはデザインが値段の割に安くってなぁ…そもそもヘッドホン苦手なわけだけども。

オブリビオン日記

帝国兵殺しまくってベッドで寝てたら誰か来た 寝首をかかれるか…と思ったらなんと暗殺教団で、仲間に入らないか?とオファー。悪人プレイ万歳!ってことでもちろん快諾したら仲間に入りたくばおっさん一人暗殺してこいと。で、してきたら輸送船乗り込んで船…

Softbankの新30年ビジョン

書き起こし.comさんとこから。 http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-87.html ほんと禿はプレゼンうめえな…w 言ってることはLive2011の焼き直しに近いけど。 http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html ひとつだけ、せっかくの機会で同じ…

友人のPCを組んだ

PC

友人の5年物のPCが壊れた、ということで組んであげることに。5年前のPentium4ぐらいのスペックで特に不満はなかったらしいので、自分の中古パーツ置き場から690Gマザーをプレゼントし、それをベースに組みあげた。 パーツ構成 CASE: Antec SOLO Black 新品 \…

今日も一日○○三昧

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/50976.html 2010年06月23日 (水)速報!夏の特集番組ラインナップ “三昧”ワールド更に拡大中! 今日は一日“ゲーム音楽”三昧 8月7日(土)後 0:15〜11:00(中断あり) 今日は一日“プログレ”三昧 8 月8日(日)後0:15〜前1:00(中断…

Photoshop Lightroom3発表

アドビ、「Photoshop Lightroom 3」を予告通り発売 - デジカメ Watch Watch >新たに動画ファイルの管理に対応し、静止画と動画を併せて管理可能になったほか、画像読み込み時のパフォーマンスを改善。新機能として、カメラとPCを接続することで、構図・照明…

つばさキャット 其ノ五 配信

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 我慢強いなぁ…しかしSHAFTのこのへんのゴタゴタはなんとかなりませんか。 こういう配信スタイルとってるのだとゆとりちゃんとかあるけど、ゆとりちゃんは話そのものが絶望的に面白くないっていうやばい欠点があ…

3-1

■ワールドカップ デンマーク戦 リアルタイムで見てたけどまさか勝つとはおもわなんだ。つーか大成長でしたな本当。あの連敗からよくここまでというか、ちゃんと人は変われるんですね。 ■H2S http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062101000896.html 海自が…

梅雨

まあこの時期ぐらい濡れるのも悪くないかなとも思う DSCF7050 posted by (C)Fault101 なにがいいたいのかよくわからん構図だな…DSCF7051 posted by (C)Fault101 とはいえ、はやく梅雨終わって欲しい気持ちもあるんだけれども。

やる気でろー

金融論 いいかげんわかんなくなってきたけど特に水曜担当の先生が一生懸命なのでがんばりたいw 木曜の人は持論を展開するのが好きなんだろうとは思うが、理路整然とシステムの説明をするのが得意なタイプではないのだろうと思う。 文学概説 先生の戦中の話…

はよ普及して欲しい電子書籍

http://newtou.info/entry/3404/ >一方、ソニーはiPadの「あの」機能をさらに発展させた技術を開発中。iPadでは1ページずつしかめくることができませんが、ソニーが開発したのは強く押せばそれだけ多くのページがめくれる技術。 感圧式タッチパネル…

Top Dearてw

■Top Dear http://hurriphoon.blog89.fc2.com/blog-entry-1015.html こないだシーズンはじまったばかりだというのに…これは絶対に特集されるw ■まあ直営だけだとコストかかってやっていけないんだろうけど [ソフトバンクの闇、ソフトバンク代理店の怒り - T…

オブリビオンプレイ記録

ちょっと前からやっているオブリビオンの記録。いまんとこメインクエを基本にちょこちょこ脇道それながらやっている。 密偵クエなんだけども、このクエは(多分) 密偵クエを受注した時につくマーカーに従って密偵の一人目を殺す→鍵と文書ゲット 文書をブル…

エアコン壊れた、というか富士通ゼネラルはサポート最悪だから買うべきではない。

なんでこんな壊れたネタばっかり出てくる… というわけでエアコンが壊れた。 メーカーに電話 →技術者から折り返し電話させます →1時間経過 いや別に急がないけど時間かかるならかかるって言って欲しいところだ →2.5時間経過 また電話かけた 混み合っていて通…

■新Mac miniデザインについて

PC

新型Mac miniの分解どっかやってないかなってググってた時に見つけたSonyでプロダクトデザインをやっている方のblog。削りだし加工で量産品を作ることのコスト的な難しさについてとか、分解されることを前提した内部デザインについてとかをプロダクトデザイ…

読んだもの記録

書評って書くと大げさ感が凄いので、とりあえず読んだもの記録として。 シゴトの渋滞、解消します! / 西成活裕 彼のいままでの書籍を追ってたり、TV出演の回を見たりしている人なら読むべきところは特に無かったかもしれない。俺は彼の講演にまで行っちゃう…

シュークリーム作った

シュークリーム分が足りないシュークリーム分が足りないとここ最近脳内のよみがぼやいていたので作ってみた。レシピはCookpadさんとこ。 簡単電子レンジシュークリーム by りょう子 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品 簡単電子レンジ全…

気になったニュース

■ワールドおかいものチャンピオンシップ https://www.paypal-apac.com/wsc/en/play/ なんか凄いの来たなw Paypalは最初に登録するときよくわかんなくて業者向けの無料アカウントにしちゃったんだけど、その直後に限って送金受けちゃったりするから悲しい。…

f40fdがたったいましがた壊れた件

写真が30MBまでっていうのはいかにも使いづらい気がするねこれ フォト蔵をとりあえず登録することで解決してみる。 …とか思ってたらいましがたカメラ壊れましたよ。 いやネタづくりとかじゃなくてマジでいま電源入れたらレンズカバーあかねえの。どういうこ…

とりあえず

とりあえず初回ということで。 チラ裏的な日記をmixiにつらつらと書いてきたんだけど、たまーにこれ世間でも有用だろっていう情報を書いたり書かなかったりするので、そういうの埋もれるのもったいないなってわけで引っ越してきた。*1まあこういうことすると…