Top Dearてw

■Top Dear
http://hurriphoon.blog89.fc2.com/blog-entry-1015.html
こないだシーズンはじまったばかりだというのに…これは絶対に特集されるw


■まあ直営だけだとコストかかってやっていけないんだろうけど
[ソフトバンクの闇、ソフトバンク代理店の怒り - Togetter

>iPhoneを1台売った時の粗利が4000円から2000円に減ったり、オプションをフルに付けろ・フォトビジョンとセットで売れとソフトバンクの営業が言ったり。

まあアレだよね
親会社がじぶんとこへの無理な要求をしたといって、そこで顧客を裏切るかたちで親会社裏切ったところで未来なんかないんだよね。「頭金がないと契約できないのはソフトバンクどこでも同じ」みたいな雰囲気を出して頭金を出させた事例に関しては一線越えた感があるというか、普通に犯罪でしょう。利益でないつっても、別にSoftbankが売ってるのはiPhoneだけじゃないし全面的に同情することはできないなぁ。