気になったニュース

■ワールドおかいものチャンピオンシップ
https://www.paypal-apac.com/wsc/en/play/
なんか凄いの来たなw
Paypalは最初に登録するときよくわかんなくて業者向けの無料アカウントにしちゃったんだけど、その直後に限って送金受けちゃったりするから悲しい。素直に個人向けにしておけばよかった。Personal/Premier/Businessの違いで悩むようなレベルの人は素直にPersonalにしておいたほうがいいですよ。うっかり送金受けた時にものすご損したような気持ちになるから。
そのPaypalも最近はDealextremeの決済専用にしか使ってないのでけっこーアレですが。またLEDライトとかのたぐい買いたいな。なんか買ってしまおうか。


■ネットの37%ぐらいはエロらしい、という話。
インターネット上Webコンテンツの37%はポルノ、という調査結果 | スラド IT
ソース:「Webの37%はポルノ」~欧フィルタリングサービス会社Optenet調査 -INTERNET Watch Watch
>調査は、約400万のURLを代表サンプルとし、その中に含まれているコンテンツの種類を分析した。
元ソースを見る限り、ドメインごとの主なコンテンツはなにか自動判断してパーセンテージ出した感じかしらねぇ。
サイトごとでいえばSNS/blog関連が猛烈に膨らむはずだと思うんだけど、実際そんなにエロサイトとか皆さんごらんになるんだろうか。Yourfilehostといくつかzipスレ巡回してればいいじゃん、ぐらいの立ち位置の俺としては世の中の巨大なエロパワーに正直後ずさりせざるを得ない。

Re:ポルノ以外の割合 (スコア:2, おもしろおかしい)
PEEK (27419) : 2010年06月18日 18時09分 (#1782289)
ポルノにちがいない     :37%
たぶんポルノだと思う    :28%
ポルノじゃないかな?    :25%
ま、ちょっと覚悟はしておけ :10%

  • -

らじゃったのだ

なんという関白宣言
忘れてくれるな ポルノのないネットに 人が集まる はずなどないってことを