あと就活セミナー行ったりその足で友達の家に行ったり(自転車で。)

四ッ谷から自転車に乗って秋葉原周辺の友人宅へ行こうとする →頼まれもの(本)をして秋葉原へ。 →無い→さがす→ヨドバシの本屋でみつける →友達の家に行こうとする →迷う→なぜ上野に…→出る時間が無くなったw →直接就活セミナー(田町)みたいなの行く →迷う…

あとおでかけの話。

IMGP5531 posted by (C)Fault101 観閲式いってきた。めっちゃ人多かった。 防衛庁への就職が決まっている友人の誘いで今回来たわけだけど、ものすごい人手でして本当にこれ招待制のシステムなのかと疑問が…wIMGP5545 posted by (C)Fault101 まあ予行なんだ…

モバイル欲しい

PC

動機としては、こないだの台湾旅行で(まだ写真上げてねえや…w)工人舎SA5のパワー不足感をちょっと感じたっていうのと、ProjectSmallさん(http://projectsmall.wordpress.com/)のサイトうろうろしてたら物欲が止まらなくなってきたっていうところかw んで…

日記です

心境の変化?忙しい中で時間が出来た? いいえ、気が変わっただけです。なにから書くべ。とりあえずいろいろモバイル環境を考えて右往左往したことから書くか。

20日ぶりに日記www

ひさびさに日記書いてしまう

さあて単位どうしましょうか

新学期だよ。 とりあえず金曜日は完全に休む方向性が決まったので適当に埋めたりしているんだけども、やっぱり効率重視のスッカスカスケジュールっていうのはなんというか人生無駄に使っちゃった感が凄いし、かといって一週間まるまる全埋めっていうのもなか…

ちょこちょこと

空想科学X(3) / saxyun この人とkashmirさんだけはマジで頭の中が見てみたいぜと常日頃から思っている作家さんであるところのsaxyunさんの新刊。(長いよ) 今回も面白かった。けどまあ前巻ほどは巻末の3人娘コーナーの必要性は感じなかったというか、普通に…

T-01A再セットアップについて

昔やった記録が当時のmixiの日記でメモってあったので上げてみる。 特にWKTASK入れて上のバーが気になる…っていうA型全開の人に捧ぐ。俺じゃん。 閉ざされたーダウングレードにむかいー さーけびつづけるー というわけで入れたら最後、6.1に戻せなくなるWM6.…

Garmin Mobile XT Windows Mobileで頑張ったけどあきらめたよ記録

Garmin Mobile XTとアメリカ地図のパックを導入→日本地図も欲しいな →Garmin Japan Street Map v10入れる→あれ、文字出ない →言語が足りないんだろう→eChina導入 →でない…→台湾版導入 →起動しない…いろいろ調べたりしたんだけどダメっぽいし、Garmin社もGarm…

けっこう疲れたなぁって。

22日に帰ってきて、結局ばたばたしてるうちにもう一週間経ってしまった。 25/26のMetallicaのWorld Magnetic Tour楽しかったなぁ。 DSCF7237 posted by (C)Fault101 初日のポジション。 Creeping Death For Whom The Bell Tolls Fuel Harvester Of Sorrow Fa…

T-01Aアップデートにからんで

アップデート来てるわー http://toshibamobile.com/docomo/t01a/update/pc/#versioncheck65 というわけでさっくりアップデート。内容自体は「通話中に、特定の条件下でT-01Aからの音声が途切れる場合がある。」ってことなのでSIM無し運用してる俺には関係無…

旅行の準備に関して

出発する前はさんざん考えて準備して、よしもう大丈夫だ行くぞなんて思ってても、往々にして旅行中にこそ本当に準備しておくべきだったものってわかってきますよね。 というわけで10泊程度のぬる海外旅行でこれ準備しておくべきだったな、というものをガジェ…

ネットが面白い

何をいまさら、という感じでしょうが。いや、ネットしばらく離れてるとネットが面白くてしょうがないのです。 という感じでいい訳もしたので日記なぞ書いてみる。台湾日記は書くと長くなるし写真の現像もしてないし、旅行中に助けてくださった方へのお礼メー…

ふぃー

海外旅行は明日だっていうのにろくすっぽ調べないで日記書いてるとかどうなの てか1ヶ月近く日記書いてないとかすごいね 三日坊主EXだね まあでも帰ってきたら写真とか貼りたい所存 つうか台湾って世界遺産無いのね

大木うどん

大木うどんで「もり・太・大盛」食べた。 以前(といっても改装してからはここの店ろくすっぽ営業してねえけど)3年ほど前に食べた時、それより前の祖父母が出前(いまやってねーw)を頼んでくれてマメに食べてた時と比べると明らかに劣化したなぁという印…

PC飛んだ

PC

というかSA5がブラインドの風にあおられて落下し、HDDが飛んだ。 ありがたいことに先人がガイドを出してくださっている。 笠原一輝のユビキタス情報局 私家版、SA5SX12A分解メモ: Tomohiro Diary@blog 無事に換装完了。ドライバも見事に飛んでいたので http:…

ケンケンこぎ

おばちゃん達が片足をペダルに乗せ、ケンケンして助走しなが... - Yahoo!知恵袋 おばちゃん達が片足をペダルに乗せ、ケンケンして助走しながら自転車に乗る「おばちゃん乗り」ですが、なぜおばちゃん達はこぞって、この乗車方法をするのでしょうか? あるあ…

ハルヒのゲームが相当ひどいらしい

http://jin115.com/archives/51703340.html 5 . Posted by 名無しゲーマーさん 2010年08月24日 22:38 買うってまさか、 手に入れる代わりにカネを払うという、 あの「買う」? なにこの天才的な煽り 今度使おう

希望を捨てる勇気

http://hamusoku.com/archives/3486405.html 多くの日本人はたとえ忙しくなくても、忙しいふりをしている人が多いと私は思います。 というより、忙しくならないよう努力することにインセンティブが無いばかりか、さらに効率化したぶん単純に労働が増えていっ…

碓氷峠・草津温泉おでかけ

大きな地図で見る こないだ免許取った友達の練習につきあっておでかけ。帰りも同じルート。 帰りにちょっとだけ友達の家の車(現行VWゴルフ)を運転したけど、まあ本当静かだわ音・振はなめらかだわブレーキがジェントルだわ足は落ち着いてるわでたいしたもん…

般若心経ロック

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を抜いて楽になるんだ。 苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。 この世は空しいモンだ、 痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。 この世は変わり行くモンだ。 苦…

してくべ

実況番組「してくべ」が面白い TV番組並みのクオリティを自称するだけあってその撮影・編集技術はもはやプロレベル。扱われるネタはハッカーインターナショナルやファミコン互換機など濃ゆいネタ全開ながら、プロのナレーターや軽妙な語り口のパーソナリティ…

ペニシリン誕生史

http://histrie.blog68.fc2.com/blog-category-60.html 最近世間で話題の多剤耐性菌に絡んで抗生物質についていろいろ調べてたら「やる夫たちで学ぶペニシリン誕生史」に行きついて一気に読んでしまった。 感想としては… ほんと世の中の奇跡って偶然の積み重…

一眼レフのLPF掃除

こないだの航空祭の時の写真を現像したら午後の時間ぐらいからでかいゴミがどーんとついてる!というわけで掃除しようと。 HIT ANY KEY::ローパスフィルタ清掃 使ったのは左の綿棒とクリーナーだけ。綿棒にクリーナーを控えめにつけて拭き、次に乾いた綿棒で…

はつね

MOSAIC.WAVをめぐってネットを見てたら(というか、『洗脳・搾取・虎の巻』という曲にあまりにも衝撃を受けたのでググらざるをえなかった)、ちょっと前に出たアルバム『Heartsnative』についてのすごいしっくりくるレビューを見つけた。 人生: Heartsnative…

対イラン経済制裁

正直対イランの経済制裁に関しては国連との協調という大義名分があるにしても、現実として自国がイランの石油を大量に輸入しているかぎりは国民生活の安定のためにあまりにも考え無しに追従しちゃうのはどうかなあと思っていたのだけれども http://www.yomiu…

台湾に行こうと思う

元々はイランに行きたかったんだけど、どうもE-Visaで申請してもビザが下りない。(9/3の日本政府の制裁のアレがある関係か?) んで、トルコに行こうと思って航空券を手配してもらおうとしたら帰りがシルバーウィークとバッティングしちゃう都合で経由地の…

なついあつ

なんで日記ずっと放置してたって、それは部屋が暑かったからです。ほんとひっさしぶりに雨が降ってひっさしぶりに寒いぐらいの夜で本当にうれしい。それでも温度計読みで26度(アナログ温度計27度/目覚まし時計についてるデジタル温度計が25度、ちなみに湿度…

オブリビオン終わった

やっと終わった。 最初に落としたものを拾ってあげようとして犯罪者扱いされてからというものの、吹っ切れた我が分身は街に入ればかならず犯罪者として呼び止められ、その度に門番や兵隊たちを皆殺しにしてカギを奪いカネを奪いダンジョンに潜る際の装備を奪…

あらあらうふふ

http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201008160013.html イタリアの水の都ベネチアで、女性初のゴンドラ船頭が誕生することになった。(中略)ジョルジア・ボスコロさん(24) ウォーッ(外人4コマの盛り上がるコマ 男性船頭の中からは、大きなゴンドラを操るのに女…