f40fdがたったいましがた壊れた件

写真が30MBまでっていうのはいかにも使いづらい気がするねこれ
フォト蔵をとりあえず登録することで解決してみる。


…とか思ってたらいましがたカメラ壊れましたよ。
いやネタづくりとかじゃなくてマジでいま電源入れたらレンズカバーあかねえの。どういうことw
無理矢理手でこじり開けたら普通に撮影はできるな。電源on/offしたら下半分は動いたけど上半分はもう触った感じからいって壊れちゃった感じ。やっぱりかばんの中とはいえ湘南新宿の電車で揉まれ壊れたんだろうか。

引用文の実験。
IMGP3808
IMGP3808 posted by (C)Fault101
タイミングよく壊れたFujifilm F40fd。
レンズシャッターが閉まんね… ま、ケースに入れて使い続けるつもりだけど


IMGP3810
IMGP3810 posted by (C)Fault101
いえもんケース。

写真共有サイト「フォト蔵」

しかしこうタイミングよく壊れるとかなんつうか神懸かり的というかなんというか。
旧モデルだしまあぶっ壊れてもあんまり惜しくないよ、ってことでデジカメを持ち出すようになってちょっとだけ時間がたったぐらいのタイミングなんだけど、やっぱりかばんにモノぱんぱんに詰めちゃうgeek気質にはこういう試みは向いてないのかもしれぬ。*1


【故障】2ちゃんねるデジカメ修理工房【上等!】
こういうの読んで直そうかとも思うんだけど、ヤフオクとかで完動品の中古が3000円ぐらいなのを考えると…ねぇ?

*1:カメラ女子の一眼かついでる方々とかどういう収納力なの…