オブリビオンプレイ記録

ちょっと前からやっているオブリビオンの記録。いまんとこメインクエを基本にちょこちょこ脇道それながらやっている。
密偵クエなんだけども、このクエは(多分)

  1. 密偵クエを受注した時につくマーカーに従って密偵の一人目を殺す→鍵と文書ゲット
  2. 文書をブルーマの隊長さんに見せる→二人目の殺害依頼→浮浪者に二人目の情報をもらう
  3. 鍵でジャールさん家に侵入し、密偵の二人目を殺害

っていうフローを通すんだけど、それを知らなかったので

  1. 密偵クエ受注したけどなにしていいかわかんねぇ
  2. ブルーマの街入ったら兵隊さんにケンカ売られたので買う
  3. ついでに浮浪者から情報買って直後に斬り殺して代金回収
  4. エストの内容がブルーマの隊長さんに会えっていう内容に変わったので兵隊詰め所の中にいた人全員殺して気絶からよみがえった隊長さんに話しかけたけど「自分のことは自分でやる」的なことしかいわねえ
  5. 当然マーカー変わらず→詰んだ!

帝国兵とか殺してたらいつのまにか賞金が65000越える程度の悪人になっていてもうどこ入っても 兵「目の前で犯罪をするとはいい度胸だ…科料払えないのかオマエ。死ぬの?服役するの?(超訳)」 って言われてしまうようになってしまったのがいけないんですかね…
と思ってたんだけどジャールの家みっけて直接ピッキングで入って1人殺したらクエスト進んでしまった
いいのかこれ。それとも100を越える殺害人数の中にすでに密偵が入っていたのだろうか。