あと就活セミナー行ったりその足で友達の家に行ったり(自転車で。)

四ッ谷から自転車に乗って秋葉原周辺の友人宅へ行こうとする
→頼まれもの(本)をして秋葉原へ。
→無い→さがす→ヨドバシの本屋でみつける
→友達の家に行こうとする
→迷う→なぜ上野に…→出る時間が無くなったw
→直接就活セミナー(田町)みたいなの行く
→迷う→遅刻したw
セミナー出る→勉強になりました。ありがとうございました。
→友達の家行く
→友達仕事仲間と打ち合わせ中ww→外で待つ→出会う
→さわぐ→友達がやってる音楽方面のファンの人来る
→適当にうちとける→あさがくる
→ちょい寝
→赤羽ぐらいまで適当にチャリってから輪行で帰る
みたいな感じ。こうみると35kmぐらいは走ってるのか。まずまずかしら。


就活セミナーはアレですな。
海外に日本人を送り込んで国内の最低時給以下で電話サポートセンター事業に当たらせて、通信料金はIP電話でコスト圧縮してるから価格競争力あるぜ!みたいな業種の会社。で、そこで社長に質問したりグループディスカッションの練習ができるよっていう。
まあぶっちゃけ遅刻したのでディスカッションはアレだったけども、社長への質問で「いま大学生戻っちゃったとしたらどんな業種行くよ」って聞いたら「俺は社長になりたかったから、業種はむしろなんでもいいから社長が近くにいてやり方を学べるところにした。まあ医療とか介護とか伸びるとは思うけど、むしろ誰もやってねーこと探したほうがええでよ」って解答もらった。
むしろ俺がこういう解答を望んでいるようなことを見透かしているようなフシがあり、これが社長なのかとびびった次第。就活は地獄だぜえ(らしいよ、つうかリクナビのお知らせメールとかGmailに届きまくってるんだが全部ハブってるよ俺。こんなやる気で大丈夫かw)