台湾に行こうと思う

元々はイランに行きたかったんだけど、どうもE-Visaで申請してもビザが下りない。(9/3の日本政府の制裁のアレがある関係か?)
んで、トルコに行こうと思って航空券を手配してもらおうとしたら帰りがシルバーウィークとバッティングしちゃう都合で経由地のクアラルンプールから日本に帰ってこられそうもない。ゆっくり時間かけてなら帰ってこられるだろうけども9/25,9/26のMetallicaのライブ行きたいし、というわけで断念。
ううむ。というわけで近場の台湾に行くことにした。正直イランやトルコに比べれば物価も高いし、メジャー観光地&大型連休のコンボもあって航空券も思っていたよりもバカ高い(最安で関空-台北往復4日FIX18000円程度だった中で、今回成田-台北9日FIXでトータルで45000円近く払った)けど、よく考えてみれば国内を普通に旅行しても9日もうだうだしてればストイックに車中泊でもしないかぎり同じぐらいのコストがかかるように思えるのでまあまあアリなんじゃないかなあと。
9日間何しようか何も決めてないけどとりあえずまあ初日の宿だけ電話で予約とって行っちゃえばあとはなんとかなるよねえ多分。