でこびっち

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52351724.html
これアニメカテゴリで振って良いのかどうかわからんけど、いろいろ疑問に思わざるを得なかったので記録しとこう
とりあえず

殺人予告はいけませんよ。

これ鉄の掟。


で。今回こういう風にあえてカミングアウトしてみた理由をアニヲタであるが声優オタではない俺が考えてみたいんだけど

  • まじであーやはオタ系の客から離れたい説
    • 一般層の客がオタ系の客のついてる女優を気に入るかといったら微妙なのは確かだと思うが、少なくともそれを狙ってるならハルヒの画像出して声優でうんぬん…っていうのから放送やめてもらう感じにしないときっついんじゃないのかなあ。
  • 無自覚に恋バナしちゃいました説
    • いやさすがにそれはないだろ。本人がどう思っているかは別として、ここまで大事に育ててきた声優をぶっ壊すような真似をプロであるマネージメントサイドの人間が許すはずはない。例のかんなぎの騒動なんか考えてもこの手の客がそういうのにセンシティブなのは明らかだし。
  • 落ち目あーやの最後の戦い説
    • 話題作りで注目度を上げたい?にしてもハルヒらきすたであれだけ芸の幅の狭さを見せられて、しかもこんな騒動まで起こしちゃってもうあなたお仕事無理よ…と言わざるを得ないよね。

本来的な「才能のある人」という意味での”talent”活動の一環として声優するんであっても、やっぱり越えてはいけない発言の領域ってたぶんあって、要するに自分のファンが見えてないんだよねこの人は。

まあ自分のやりたいことやって批判も受けるけどそれでも付いてきたい奴だけついてくればいいよっていうロックなスタンスを取るならそれはそれでいいんだけど、そんな態度と『見捨てないで下さ〜い(´;ωゞ)』 っていうのは、まあ、そぐわないよね。面従腹背って別に味方になってくれる人にとる行為ではないしw