インターン

夏休みにしておくべき就活 ニュース速報BIP
インターン落ちたしなぁ…w
行きたい業種の方向性だけは決まってるんだし、もうちょっとリクナビとか見てどっかトライしたほうがいいのかもしれぬ。やーでもイランも行きたいし…

来年卒の大学生の就職率、過去10年で最悪 あああああああ…【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

一方、来年春に大学を卒業する4年生の就職内定率を各就職情報会社が
調査したところ、およそ47%から70%と、 いずれも前の年の同じ時期の数値をさらに
下回っていて、きわめて厳しい就職活動になっています。

おおぅ まぁでも仮に半分しか就職しないとしても大学とかすでに全入だし1/2には入れるだろうと。甘いか?ダメだったらもう成長市場のある海外に行くしかないなあ。日本は物価も高いしある程度の暮らしをするには相当のカネがかかる。別に手に入る絶対的なカネの量が少なくたって物価さえ安ければ問題ないし、暮らしのレベルの差はそれすなわちその国の成長可能性なわけで。
2016年までは煮え湯を飲まされるだろう的なことがスレには書いてあったけど、もう日本には成長材料も無いしこの状態のまま衰退→崩壊してあらゆるしがらみから解き放たれる時が来るまでは少なくとも成長可能性は無いんじゃないの。