おでかけ

こないだの自宅-茨城空港240km

大きな地図で見る
ついでに写真も追加。
IMGP3881
IMGP3881 posted by (C)Fault101
IMGP3930
IMGP3930 posted by (C)Fault101
IMGP3998
IMGP3998 posted by (C)Fault101
IMGP4011
IMGP4011 posted by (C)Fault101
IMGP4110
IMGP4110 posted by (C)Fault101
IMGP4200
IMGP4200 posted by (C)Fault101
IMGP3819
IMGP3819 posted by (C)Fault101
4時に到着してすでに渋滞している(開門は8時、イベント開始は9時)という異常な状態で、さすがダテに2004年には6時始発の駅からのバスが13時についた伝説を持つだけはあるなという感じでしたが、多少は茨城空港開港に伴うインフラ整備で改善されてたんじゃないだろうか。イベント自体は面白かったけどとにかく暑い暑い。一番日の強い時間帯はハンガーに避難してやりすごしたけど、自衛隊の人は暑い中制服バッチリ着込んで作業したり立っていたり…お強いのは大変けっこうですが見るほうもつらいので冬にやっていただけるとかなり助かるんだけどなあ…熱中症も30人ほど出たそうで、さもありなん。気がついたら相当量の水を飲んでいたけど、あのミスト付近の蛇口ってたぶん井戸水だよなあw別にいいけどさ
どうでもいいけど帰りは筑波山で遊んで帰ろうとしたら過去に例を見ないほどの渋滞で、もうほんとに疲れ果ててしまった。途中で遊ぶのやめて帰宅モードに針路を向けてもずーーーっと渋滞続いてるし、そのうちすごい雨が降ってくる(過去最高の豪雨で警報も出てたらしい。道とかずーーっと5cmぐらい水たまり。)しで、百里基地のイベントにはもうしばらく行くことはないかな、というw


で、その一週間後に沓掛温泉行った
行きは最近できた桶川北本インター利用して

大きな地図で見る
帰りは普通に上田市内から帰宅。

大きな地図で見る
IMGP4248
IMGP4248 posted by (C)Fault101
いいお湯だった。ミニ草津みたいな感じなお湯だけど、人がぜんぜんいないのがいい。(道もひどかったけどw)