わかりやすいSIMフリー戦略

http://alfalfalfa.com/archives/399434.html

276 メジロザメ(東京都) :2010/07/06(火) 16:51:49.91 ID:3N6HJgSV
ドコモ「iPhone?もちろんうちから出しますよ(笑)」
Apple「…うぜぇ」

ソフトバンクから発売

ドコモ「iPad?あれSIMフリーでしょ?うちからも出しますよ(笑)」
Apple「…うぜぇ」

まさかのSIMロック

ドコモ「うわ〜ん。助けて総務省
総務省「ぱららぱっぱら〜。SIMロック解除〜」


390 イシダイ(catv?) :2010/07/06(火) 20:58:13.85 id:KfZNt9zd
>>382

変態「先生!○○さんがオッパイ見せてくれないんです」

先生「そんな事は先生が強制することじゃないだろ」

変態「ほら、俺はチンチ○見せたんだから、おまえはオッパイ見せろよ」

周囲「おいおい…」

わかりやすいw
まあでも長期的な視点で見れば、Appleにしてもユーザー数を増やすためにSIMロックを外さなければならなくなる日は必ず来るはずだし、こういうのも過渡期ならではの動きだなあと感じさせられないこともないなあ。キャリアは土管になることに危機感はあるだろうけど、海外みたいに定額制をやめちゃったりするのは完全な退行以外のなにものでもないので国内キャリアにはここらへんを踏ん張って競争を続けてもらいたい。