こないだ二郎系行ったら一般の方が普通に来て普通に残して申し訳なさそうにしてるのを見て、むしろ俺が申し訳ないような気持ちになった

めしメモ。

山盛山 / 新宿 @ラーメン並 650円

【閉店】山盛山 池袋総本店 (ヤマモリヤマ) - 池袋/ラーメン [食べログ]
二郎系。
二郎より生姜が効いてる感じで。でもカラメが多すぎる気がした。ちょいしょっぱい。麺はあえて狙ってるんだろうけど、ちょっとカップ麺的な平べったい中太麺。まあ嫌いじゃないけど、二郎本家のほうがスープと麺とのマッチングがいい気がする。

ホルモン道場 きらく亭 / 四ッ谷 @牛すじ煮込み定食 800円

きらく亭 (キラクテイ) - 四ツ谷/ホルモン [食べログ]
夜はホルモン焼肉屋さんでランチ。食べログに写真ねえなー 撮っておけばよかったか。こういうの撮る習慣無いんだよね
牛すじ煮込みは普通に辛ウマだった、ボリュームはかなりあるのでそれなりにおなかがすいている時じゃないと油の勢いに参ってしまうかもしれない。自家製らしいキムチがうまかった。