途中で雨降ってくるしもうどうしたもんかと

富士通ゼネラルのエアコンがぶっ壊れてサポートの対応の最悪さにもう修理に出す気にもならなかったのだけれども、要するに富士通ゼネラルに利益さえいかなければ俺は満足なわけで、内部の構造が知りたいっていうのともし設計ミスに起因する簡単な故障だったら修理できたら儲けものだよね、ってことで日曜日にちょちょいと分解したのを忘れていたので覚えているうちに貼っておく。
自己診断モードで通信エラーってことは、要するに基盤が死んでるってことよね−と考え、基盤が出てくるまでばらすことにした。
DSCF7059
DSCF7059 posted by (C)Fault101
ばらしっ!


DSCF7060
DSCF7060 posted by (C)Fault101
感電注意。コンセント抜いて10分放置推奨。


DSCF7062
DSCF7062 posted by (C)Fault101
でバラしたらすっげーホコリのってるわ鳥の羽はのってるわだったので


DSCF7067
DSCF7067 posted by (C)Fault101
お掃除して通電させてみた…けど、基盤カバーに書いてあるLEDによる自己診断すら作動せず。


DSCF7064
DSCF7064 posted by (C)Fault101
というわけで現時刻をもって廃棄!したのでした。コンプレッサーとか生きてそうなだけにもったいない。2chでスレ見ても基盤死んだユーザー多いし富士通ゼネラルの製品には設計の段階から問題があるとしか思えん。
さーて次のはどこのにしようかしらね