ネットが面白い

何をいまさら、という感じでしょうが。いや、ネットしばらく離れてるとネットが面白くてしょうがないのです。
という感じでいい訳もしたので日記なぞ書いてみる。台湾日記は書くと長くなるし写真の現像もしてないし、旅行中に助けてくださった方へのお礼メールもしていないような状態なので(しろよ)とりあえずあとで時間かけて書くよ、ということで。

http://www.ustream.tv/recorded/9868282#utm_campaign=twitter.com&utm_source=9868282&utm_medium=social
ソフトバンクが対面したさまざまな危機や事柄に関して、どのような選択をどういった理由で行ったかを孫社長が説く、といった内容。提携は組みやすい相手ではなく、その道でNo.1の”組めば勝てる”相手となんとしても組め・独占契約は金がかかっても相手に乗っかって販路を拡大するチャンスである、など。まあそういうのはほかでもなんとなく聞いてる感じではあるんだけど、ラストのショートムービーはめっちゃよかったなぁ。

  • 毒ガスもくもく@中国

強酸廃液、多量に漏れる 町に漂う有毒ガス=浙江省金華市

濃度70%の強酸廃液8トンが漏洩し、一時、周辺の地域に赤い色の有毒ガスが漂った。現時点では、この事故による死傷者の情報は入っていない。(中略)事故が発生した廃棄化学工場は、肥料生産に従事していた。4年前に工場は蘭渓に移転したが、当時、原料として使われていた強酸廃液が、今でも数基のタンクに残留している。タンクは露天に置かれているため腐食が進み、以前にも廃液が漏れ出したことがあった。しかし、今回ほど深刻ではなかったという。

深刻だったとか深刻じゃなかったとかっていう次元では無いような気がするんだが、それにしても画像の真っ赤っぷりが凄い。こんな光景が現実に繰り広げられ得るんですねえ

2010-08-29

金朋さん、無謀にも通訳なしの英語でチャレンジ
金朋「あい らいく べりー ぽてと。ゆーらいく、ほわっと?」
なんとか理解して貰って「ステーキが好き」と回答して貰う。
金朋「とぅー! とぅー!」 → Me too.のこと?
金朋「みーとぅー!みーと、らいく!」

かねとも先生はほんと自由だなぁ

武富士の窮状 | IKI-oguraの弁護士活動報告

しかし、残額については、取りっぱぐれる危険も出てきました。

景気が下向きの時にバンバン過払い請求すりゃあそりゃあ取りっぱぐれる可能性も増えるだろう
もうちょっと消費者金融の財務状態が落ち着いてから請求すればいいのにほかの弁護士が仕事する前にかかれー!!ってそれ焼き畑農業とかダイナマイト漁みたいな頭の悪い人のする商売といっしょですよ。

  • ぞくっ

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51691272.html

EOS 5D Mark II に、102年前(1908年) に発売されたウォレンサック(Wollensak) のレンズ「35mm F5.0 Cine-Velostigmat」をつけて撮影された街並み。

なんかクラシック映画の雰囲気ビンビン。とはいえこれが常用できるかと聞かれたらまあ無理だよねって感じだけど。

  • 変わった旅行先

http://hamusoku.com/archives/3444465.html
イスラエルに住んでるけどなんか質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
北朝鮮面白そうだなあ…ディズニーランド並みの「演出された世界」が楽しめる観光地なんじゃないのこれ
イスラエルはのんびりした感じだけど、これも結局かりそめの平和だと思うとなんか胸に来るものがある
くそうイランにさえ行けていれば…w

<この記事の掲載期間は終了しました> -INTERNET Watch Watch
正直これ出た時からどうなのよ感はあったからな
とはいえ、実際のところ現行法が微妙なのは無線LANをコンクリート住宅で使ったことのある人なら誰でも感じていることだと思うので、はやく実態に即した法の整備が必要なんじゃないかなあと思う日々。MIMOとかいくらアンテナ方面で頑張っても肝心の出力がよわよわじゃあ、ねえ。

  • デジタルアンプ付きスピーカー

http://ameblo.jp/orangepaintfactory/entry-10287774394.html
SONY SRS-M50がとっても良いらしく。。TOPPINGのTP-10あんまし使ってないんだよなぁ
誰かに譲ってこれ買うのもアリかもしれん

  • 平沢家を建てようとする人が出たとかで

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
ちょ、ちょっと何を言ってるのかわからないです。
あの家、敷地面積に対して庭の面積が広すぎて使いづらそうなんだよなあ。現実的にいま唯憂が家建てる(or改築する)としたら絶対みんなで練習できるスタジオは設置するだろうし、むしろそういう方向で妄想しながら家建てていった方が楽しいと思うんだけど完全コピーで頑張っちゃうのかしらね。


とりあえずこんな感じで貼ってみたけど、アイマスに男が出て炎上したりエルシャダイがそんな装備で大丈夫で問題なかったり尖閣諸島がいろいろアツかったりやっぱり日常の中でも刺激ってあふれてるよなあと。や、旅行もたのしいんだけど。