ステッカー作成

ELECOMのEDT-STSWっていうラベル用紙とUVカットフィルムがセットになっているものを購入してステッカー作ってみた。ステッカーの画像はロゴジェネレータのたぐいとか、pixivの「ロゴ」タグでヒットした中で気に入った感じのをセレクト。それぞれの制作者の方ありがとう。ありがたく使わせて貰っています。
DSCF7120
DSCF7120 posted by (C)Fault101
DSCF7119
DSCF7119 posted by (C)Fault101
で、実際につかうとこんな感じ。印字クオリティどんなもんよ?と思ったけど、少なくともいまどきのプリンターであれば激安機種であってもまあまず問題無いクオリティで出力される模様。フィルムを貼り付ける関係上A4に一気に作らないといけないのが面倒っちゃあ面倒だけど、やっぱりこういうのチマチマつくるの楽しいねえ。
DSCF7143
DSCF7143 posted by (C)Fault101
とらドラ!風廃道(はいドウ!)ステッカー。完全に悪ノリである。
DSCF7142
DSCF7142 posted by (C)Fault101
最近取得しようと思っている危険物取扱者…の試験勉強ノートに貼る為につくったステッカー
DSCF7140
DSCF7140 posted by (C)Fault101
Angel Beats!危険物取扱者ステッカー(もういいよ カッターはOLFAのカッターを無くしたのでセリアという100円ショップで買った、限りなくデザインがOLFAカッターのインスパイアを受けていると思われるもの。在庫がラス1で、次回入荷分からはよくある感じの黄色と黒のプラスチックを組み合わせたようなデザインになっていたのはたぶんコスト的な要求と言うよりもデザインのパクりがいろいろやばかったからなんじゃないかと邪推。
あ、カッターよりも電子書籍を自炊する時に買ったCARLのディスクカッターのほうがスムーズに作れる感じ。まあでもこれが一般家庭にあるかというと相当微妙か…