クアトロテストとかPMCに行った男の話とか

羊水検査の前にクアトロテストした方がいい? - 妊娠 解決済み| 【OKWAVE】
クアトロテストっていうのは染色体異常がないかどうか調べるための試験みたい。俺でも名前は聞いたことのある「羊水検査」とは違ってより深く調べられるかわりに母体と胎児への影響が大きい模様。
なんかネットぐぐってると産婦人科の先生も特に教えてくれなかったりひどいのだとうちではやりませんって妊婦に対して説教とかするみたい。別にそういうのは間引くの強制しろとまでは思わんが現実問題として周知すらされてない現状はどうなのよと思わざるを得ないなぁ。実際におなかに子供がいる人だとこういうテストに対しての受け止め方も変わってきてしまうんだろうけども、やっぱり赤の他人にモノを教えるだけでよく理解してくれる奴とそうでない奴とであんだけ教えてる行為に対しての充足感が変わっちゃうのに染色体異常とか精神的に参ってしまう気がする。。


元PMCだけど質問ある? : はれぞう
元PMCの人の質問ある?スレを読んでライフルスコープが欲しくなる、っていうのがたぶん俺と、液晶越しの戦争の距離感。
スレ主の話には規律を守る傭兵とやりたい放題の傭兵のどちらも登場して、同じ会社に所属する後者のような傭兵の起こした残虐行為によって、PMCのブラックウォーターは世間からは叩かれ社名を変えざるを得なくなっただけでなく経営も傾いてしまうわけだけど、これアメリカ人貧民層の受け皿たるアメリカ軍が行ったらもっと目も当てられないような光景が広がっていたように思えてしまうし、そうなった場合アメリカはイラクを安っぽい芝居で敵に仕立て上げ攻撃したことと同じぐらい国際的に非難を浴び続けただろう。この事件のリーク自体が合衆国によって行われた説もあるし、いやはや恐ろしい国ですねほんとに。

Loading...
TASCO SS10×42Mにスズキ・スイフト的な技術者魂を感じてしまう(もともと安くて性能もほどほどのものしか作らせてもらえなかったのが、急にコストをかけてもそれに見合うリターンが約束されるような新しい仕事が来たので張り切って本気出してしまった)のは俺だけか。