がるでもとは何だったのか。

Entertainer / Ai Okumura

よくある感じのインストアルバムなんだけどTr.14のThe Entertaineを演奏するにあたって、1872年製のアップライトピアノ使ってるのが面白いと思う。もちろん現代的アレンジのされたThe EntertainerはTr.1に入っているわけだけど、Joplinが19世紀末に鳴らしていたのはこういう音であろうと想像できるのがうれしい。やっぱり奇をてらって演奏する曲じゃないと思うんだよこの曲。ってヴァイオリニストのアルバムの評価じゃねえなこれ…w

Keep the Beats! / Girls Dead Monster

同人時代から光収容さん好きなので接収。Crow SongとかYui ver.なんだけど正直微妙だなあと思いつつキー2つぐらい下げたら…結構いいぞこれw ギターの冴えはさすが光収容さんだなあという感じ。男性ボーカルの曲とか作ってみてほしいなあ。