虚淵玄のストパン感想

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
ある種の変態嗜好品が、既存の倫理規定をクリアして公共の電波に乗り、一般的な流通で映像メディアが売られることに意義を感じる人も多いんでしょうな多分。ストパンは未見だけどこれ面白いんですかねえ。同じような趣向の天上天下とか実際のところ…だし。うーん
世間からの風当たりの保護する努力かあ。このへんは無差別に視聴環境を受動的に与えるTV放送をやめて年齢登録してID発行する形の動画配信サイトで配信するだけでずいぶんと風当たりは改善される気がする。つまるところもっとみんなが寛容さを持つことが大事…ときれい事を言ってみても、寛容さが無いなかでこういうの見ることにヨロコビを感じちゃうタイプの人もいるわけで、変態さってそれそのものが建設的であることとかと矛盾する要素が多いよねえ。まあ、結局は一方的にものごとが決まるのでなく討論で決着が付けられる社会かどうかってことが重要になるわけで、変態嗜好品が世の中にあふれている度合いっていうのはある意味では社会の成熟度の指標のひとつになりえるのかも。