ちょこちょこと

空想科学X(3) / saxyun

この人とkashmirさんだけはマジで頭の中が見てみたいぜと常日頃から思っている作家さんであるところのsaxyunさんの新刊。(長いよ)
今回も面白かった。けどまあ前巻ほどは巻末の3人娘コーナーの必要性は感じなかったというか、普通にハカセと娘で漫才してもらったほうが面白いな。

銀魂 / 空知英秋

いやなんでこんなメジャーどころをって感じでしょうが、週刊少年誌を読む習慣がないのでこういうの読むのって自分の中ではかなり珍しいというか、DEATH NOTEを高校の時に読んで以来な気がする。最近仲良くしてもらっている友達が「この作者は天才だから」とえらいプッシュしたので読み始めているが、1巻の途中ですでにつらい。がんばって10巻ぐらいまで読んでみようとは思うが。。。